1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 家計をマネジメント 何を節約すればいいのか
  4. マネーマネジメント » 
  5. 家計をマネジメント 何を節約すればいいのか

スポンサーサイト



  • Genre:

家計をマネジメント 何を節約すればいいのか

家計をコントロールすることは、支出をコントロールすることです。
あたりまえですよね。

支出をコントロールするには、毎月、何にどれだけお金をつかっているのか、どこに無駄があるのかを知らなければなりませんよね。
そのためには家計簿をつける必要がります。
家計簿は記録するだけでは何の意味もありません。
重要なのは家計簿をもとに家計の支出を管理すること。これが目的です。

毎月の支出額を把握して、無駄をみつけることができれば、それをバッサリ切ればいいと思います。

どこの会社でもやっていることを家計でもやるべきです。






FC2 Blog Ranking



Comment

御訪問&コメントありがとうございました。
早速リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

家計簿はつけていますが、管理するのはなかなか難しいものです。
私が下手なだけかもw

  • ほょょ [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/23 (Wed) 10:44

リンクありがとうございました。。
これからもよろしくお願いします。

  • バニラエッセンス [#zf6WdzRA] |
  • URL |
  • 2008 01/23 (Wed) 23:19
  • Edit

こんにちは。

家計簿ソフト使ってますが、細かい明細は面倒なので、月々の収入や支出のキャッシュフローだけはわかるようにしてます。でもそれだと、無駄を見つけたりとかまでにはいかないですよね。

リンクの方は、相互リンク集の投資信託に入れさせていただきました。
http://free-link2.7jp.net/kabuhazi/

  • staygold [#lVjAIwTo] |
  • URL |
  • 2008 01/27 (Sun) 22:26
  • Edit

staygoldさん
相互リンクありがとうございます。
家計簿は細かくわかっていなくても良いと思いますよ。
大きな無駄?をバッサリ切れればいいなぁと思っています。

  • バニラエッセンス [#zf6WdzRA] |
  • URL |
  • 2008 01/28 (Mon) 22:52
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://dandydaddy.blog98.fc2.com/tb.php/10-ba8b239f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カテゴリー
最近の記事
.
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

このブログをリンクに追加する

