1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. パパが積極的に子育てすると子供の自己評価が高くなる
  4. 子育て 教育 » 
  5. パパが積極的に子育てすると子供の自己評価が高くなる




  • Genre:

パパが積極的に子育てすると子供の自己評価が高くなる

パパが積極的に子育てすると子供の自己評価が高くなるそうです。

自己評価というのは自己肯定感自尊感情というものらしく、「自分は生きている価値がある」「大切な存在だ」「必要な人間だ」という気持ちのことのようです。
子供の心を育てるうえで、この自己評価を育むことが一番大切みたいですよ。
この気持ちがしっかり育まれていないと、集中力がなかったり、心身症や非行という形で出てくることもあるそうです。

しっかり子供と楽しく遊んだり、たくさんいろんな話したり、いろんな体験や遊びを子供とすることで、子供は「毎日が楽しい」「家族が大好き」ひいては、「自分は生きている価値がある」という気持ちにさせてあげることもパパの重要な役割だと思います。

積極的に子育てするパパは、ママ(妻)から「魅力的な男性」「今でも恋人同士」と思われる率が高いそうです。




FC2 Blog Ranking


Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://dandydaddy.blog98.fc2.com/tb.php/11-a401f138 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カテゴリー
最近の記事
.
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

このブログをリンクに追加する

