1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 子供を叱るべき時と子供にとって好ましい睡眠時間帯
  4. 子育て 教育 » 
  5. 子供を叱るべき時と子供にとって好ましい睡眠時間帯




  • Genre:

子供を叱るべき時と子供にとって好ましい睡眠時間帯

妻からよく幼稚園での子供の友達やそのママ達について話を聴きますが、いろいろな人がいるんだなぁと思ってしまいます。
話を聴いてる中で共通点が見え隠れしていることは、乱暴な子供の親は、子供を叱るべきときに叱らないとか、子供にとって好ましい時間帯に睡眠をとらせていないということが多いようです。

大人の都合に、子供の生活を合わさせてしまうのはどうなのでしょう?特に睡眠時間帯は重要だと思うのですが・・・。
子供にとって好ましい時間帯に睡眠をとることで、脳が正常に成長していくと聞いたことがあります。

そして叱るべきときに子供を叱らない親・・・叱らないのは楽ですが、子供が良し悪しの判断ができなくなってしまいますよね。

とんでもない事件を起こしてしまう子がいるのもわかるような気がしてきました。

FC2 Blog Ranking


Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://dandydaddy.blog98.fc2.com/tb.php/2-9b30b7f5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カテゴリー
最近の記事
.
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

このブログをリンクに追加する

