1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 親が子供に教えるスイミング
  4. 子育て 教育 » 
  5. 親が子供に教えるスイミング

スポンサーサイト



  • Genre:

親が子供に教えるスイミング

夏の話ですが、子供とプールにいったとき、子供に怒りながら泳ぎ方を教えている母親を見かけました。
その子供は4、5歳くらいの女の子でしたが、まったく笑顔がなくつまらなそうでした。
その親は子供を競泳選手にでもしたいのか、えらく必死でした。

なんでもそうですが、子供は遊ぶことが基本なのではないかと私は考えます。
その遊びの中で、水の中で遊ぶ楽しさや恐さを子供に学んでもらいたいと思っています。
私は、親子でプールに行ったときは、そうありたいと思い、本人が望めば教えますが、好き勝手に泳がせてます。
競泳を教えたければスイミングスクールに行かせればいいのですから。

なぜか、なんでもかんでも人並みにできないと恥ずかしいとか、ダメとか思う親が多いのでしょうか
何かができなくても、何かが得意であれば、その得意なことを伸ばしてあげたいと思うパパです。

FC2 Blog Ranking


Comment

訪問ありがとうございます。
まだ始められたばかりですか?

育児系の記事が気になります。
睡眠時間ね、私も同じことを思ってました。
うちは8時までには寝かせようと夕方には風呂とご飯。

周りがね、同じ幼稚園の子、
夏だと普通に7時前まで遊んでて。
なんかうちだけ厳しいみたいな感じに・・

早寝早起き大事なんですけどね。

あ、リンクOKです。よろしくお願いしますね。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

  • かぴこ [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/02 (Wed) 07:29

かぴこさんありがとうございます

私は睡眠時間帯は大人にとっても大事だと思うんですよねぇ
やっぱり人間本来寝るべき時間帯に眠ることが健全ですからね。まして成長段階の子供にとってはなおさらだと思っております。これからもよろしくお願いいたします。

  • バニラエッセンス [#zf6WdzRA] |
  • URL |
  • 2008 01/02 (Wed) 12:57
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://dandydaddy.blog98.fc2.com/tb.php/4-9d48fe61 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カテゴリー
最近の記事
.
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

このブログをリンクに追加する

