1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 中国株と米国株
  4. 実践 長期投資 » 
  5. 中国株と米国株

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  • Genre:

中国株と米国株

ものすごい勢いで急成長する中国経済に投資してみるのもいいでしょう。
中国は現在、高度経済成長の真っ只中ですから、中国企業の成長も期待できます。
中国の、あの人口が先進国のような生活、今よりもっといい暮らし、いい物などを欲したときのパワーはすごいと思われます。
中国の人口や急速な経済発展を考えると今後も中国株への投資は魅力的だと思われます。

米国株式投資の魅力はなんといっても、投資先の企業にグローバル企業が多いことがあげられます。
そして、米国のコーポレート・ガバナンスは、いろいろな不正会計などの事件をきっかけに、さらに強化されています。
こういった透明性が米国株式に投資する投資家の安心感にもつながっています。
せっかく良い企業を見つけて投資していても、経営陣が不正を働いていた、利益は投資家には配分されない などということがあれば、何のために投資しているのかわかりません。
そういった意味でも米国株式投資は、投資家の資金を効率よく運用してくれる受け皿にもなっています。
米国株式銘柄のなかで今後も安定して配当を払い続けるであろう企業や高配当銘柄などは米国株式投資対象としてはいいかもしれませんね。

今後の外国株投資を考える場合、中国株式と米国株式への投資は外せないと思われます。
また、米国株と中国株に投資をするには、海外ETFを利用して投資することも良いと思います。

株式銘柄外国債券投資米国債券購入米国株 高配当




Page Top

カテゴリー
最近の記事
.
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。