1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. エマージングマーケットファンドもETFで投資
  4. ファイナンス » 
  5. エマージングマーケットファンドもETFで投資

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  • Genre:

エマージングマーケットファンドもETFで投資

エマージングマーケットファンドとは、新興諸国の株式や債券を投資対象とする投資信託のことです。
エマージング・マーケット(新興諸国市場)は、代表的な地域ではBRICs(ブラジル、ロシア、インド、中国)が有名です。
他の地域では、中南米や東欧、東南アジアなどが挙げられます。

先進国の成長率は鈍化していますが、新興国ではまだまだ高い成長率を期待することができるため、より高いリターンが期待できます。
一方、政治状況や社会環境の変化により債務の返済、投融資の回収ができなくなるといったカントリー・リスクや、市場の非成熟による低流動性により、株式や債券を希望する時期に売却できないといった流動性リスクがあるため、ハイリスクな投資対象といわれています。

エマージングマーケットの株式や債券の投資もETFが便利です。
ETFであれば流動性もありますし、保有コストも安く抑えることが可能です。
国内の証券会社でも数多くのエマージングマーケットを投資対象にした海外ETFが購入可能です。




Page Top

カテゴリー
最近の記事
.
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。