1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ETFを利用した投資のリスクについて
  4. 実践 長期投資 » 
  5. ETFを利用した投資のリスクについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  • Genre:

ETFを利用した投資のリスクについて

一般的な投資信託と同様に、ETFにも「価格変動リスク」「カントリーリスク」「流動性リスク」「乖離リスク」等があります。

市場の需給によっては売買が成立しないリスクや著しく離れた価格で売買が成立してしまうリスクがあります。

ETFは上場するインデックスファンドですので、市場の急変時などに連動を目指す指数の値動きから乖離するリスクもあります。

取引所に上場している上場投資信託ですので、株式と同様に上場廃止となるリスクがあります。

流動性や需給関係の悪化により運用が困難となるなど、運用会社から上場廃止申請がある場合は上場廃止となる可能性があります。

対象となる指数・指標の変動や市場等における需給関係等によって価格が変動し、損失を被るリスクがあります。

ETFの発行者および組入れられた投資対象の発行者の経営・財務状況の変化またはそれらに関する外部評価の変化等によって価格が変動し、損失を被るリスクがあります。




Page Top

カテゴリー
最近の記事
.
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。