1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 不動産投資について
  4. 実践 長期投資 » 
  5. 不動産投資について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  • Genre:

不動産投資について

不動産投資とはその名の通り不動産を利用して利益を得る投資法の1つです。
最近は賃貸ワンルームマンションへの投資が多くなっています。
ご存知だと思いますが、不動産であるマンションを自分で建てて、管理していくのではありません。
不動産投資用マンションを専門的に取り扱っている企業が、マンション建設費用を集めて、賃貸管理もしてくれます。
不動産投資をする人は資金を提供するだけです。

REITや不動産投資信託として、信託会社や証券会社が不動産を証券という形にして販売しているケースもあります。
このような投資が増えてきた背景には、ある程度の余剰資金は持っているけれども、為替や株式などリスクの高い商品に手を出すのをためらっている人をターゲットとした会社が増えてきたためです。
不動産であれば土地と建物が残りますから、ミドルリスクミドルリターンの投資法とも言われています。
もちろん、東日本大震災などの大きな災害が発生した時には、不動産の価値も大きく下がってしまいます。
ただ、その確率はかなり低いと考えられますから、安定した投資という考えもあります。

最近のマンションは高層化が強くなっていますから、土地の価値よりも建物の価値が重要視されているとも言われています。
どのようなマンションが市場で求められているかは建設会社などが十分リサーチをしています。

不動産投資のためにローンを組むケースも少なくないでしょう。
月々のローンの支払いをしていても最終的には利益が出る計算で投資するわけですが、空室期間が長かったり、思わぬ修繕費などで赤字になるケースもあるようです。

収入の増やし方収入を増やすには収入を増やす方法株式投資を収入源にする
不動産投資サラリーマン外国為替動向株式投資銘柄選び




Page Top

カテゴリー
最近の記事
.
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。